猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2017-02-01から1日間の記事一覧

【予算別】バス釣り初心者におすすめのベイトタックルはこれだ!

こんにちは、猫マグロです。以前、おすすめのスピニングタックルをご紹介しましたが、今回はベイトタックルのご紹介です。 www.nekomaguro.com スピニングタックルを使っていると、こんな不満が生まれてくるかもしれません。 「もっとディープやカバーを攻め…

海外旅行で絶対に入れておきたいスマートフォンアプリ8選

皆さんこんにちは。バックパッカーの猫マグロです。 今回は海外旅行中に100%役に立つスマートフォンアプリを紹介します。紹介するのは全て無料アプリなので、騙されたと思って一度ダウンロードしてみてください。きっと役に立ちますよ! maps.me currency co…

知らないと恥ずかしい所得控除と税額控除の違い

このブログではよく「控除」という単語がでてきますが、所得税にかかわる控除には”所得控除”と”税額控除”の二種類があります。何が違うのでしょうか。 所得税計算の仕組み 所得控除 税額控除 まとめ 所得税計算の仕組み 所得税は以下のように計算します。所…