読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とマグロのその日ぐらし

一番わかりやすいお金の話とその他もろもろ。

猫マグロとこのブログについて

猫マグロについて

【自己紹介】

はじめまして、猫マグロと申します。

国公立大学文系学部の4年生で、2017年4月から社会人になります。

大阪生まれの大阪育ち。貧乏なのでお金が大好きです。

海外旅行が好き。これまで海外旅行で行った国は、韓国・台湾・タイ・カンボジア・ベトナムインドネシア・フィリピン・シンガポール・マレーシア・インドネシア・スペイン・イタリア・イギリス・フランス・カナダ・アメリカ。

3歳の時に釣りを始め、ヘラ釣りからバス釣り、キスの引き釣り、ハネ釣り、エギングまで何でもこなします。中高生の時は毎週のように大阪湾や明石に通っていましたが、大学入学以降はバス釣りばかりしています。

保有資格は日商簿記2級、FP2級、MOSword・excel、TOEIC850、IELTS6.0、ITパスポート、普通自動車運転免許、フォークリフトです。

 

【このブログについて】

このブログは僕が伝えたいことを伝えるブログです。

元々暇つぶしで雑談ブログを運営していましたが、どうしようもないくらい下らないブログでも見てくれる人がいました。

ブログを続けていくと、僕が書きたいことではなく、僕が伝えたいこと。つまり、世の中の人に知ってほしいことを書きたいと思うようになりました。

こんな背景があり、ブログの記事をリライトし、「猫とマグロのその日ぐらし」として新しくブログをはじめました。

 

私の両親はお金に無頓着で、色々な場面で損をしていました。

例えばふるさと納税。知っては居るけれど面倒くさそうだからやらない。

でも実際はとっても簡単なんです。もったいないと思いました。こんな人が世の中にたくさんいると思ったのが、このブログを初めたきっかけです。

 

お金を増やす方法は大きく分けて二つあります。入ってくるお金を増やすことと出て行くお金を減らすこと。

しかし、給与所得を一気に増やすのは簡単ではありません。また、過剰な節約によって生活レベルを落とすことはおすすめしません。節約が幸せを遠ざけてしまうのは本末転倒です。

 

このブログでは、お金に関する情報を、広く、浅く、シンプルにお伝えすることで、現在の生活レベルを保ちながら、出ていくお金を減らし、入ってくるお金を増やすコツをお伝えします。

 

また、趣味の釣りと海外旅行、資格習得についても自分の知識を還元してければと思います。

読者登録お待ちしています。