読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とマグロのその日ぐらし

一番わかりやすいお金の話とその他もろもろ。

【タクシー代が無料!】アムステルダムでBooking.comのキャンペーンに参加してきた

海外旅行

 

ブリュセルは引き続き雨。

ヨーロッパはいつ行っても雨が降っている気がします。僕が雨男なだけでしょうか?

 

今回はBooking.comのキャンペーンに参加してきたので、その時のレポートを少し。

 

Booking.comのヘビーユーザーで、Genius会員&口コミマスターの僕。

今回もトランジットで香港にいる時にBooking.comでホテルを予約しました。

 

すると、こんなメールが。

 

f:id:osty:20170306160626p:plain

 

タクシー代タダ!これは使うしかない!

 

そういえばBooking.comはオランダの会社でした。

アムステルダムスキポール空港に到着し、ロビーを出るとBooking.comと背中にデカデカと書いてある水色のジャケットを着た人がうじゃうじゃ。

スタッフは空港の至る所にいます。

 

スタッフの一人に声をかけ、キャンペーンコードを見せてトークンを貰います。

 

「これどうするの?」

「cubicleなmonumentの前にスタッフがいるから声をかけてみて!」

 

f:id:osty:20170306160810j:plain

 

cubicleなmonumentってなんやねんと思いながらウロウロしていると、でっかい赤と白のcubicleなmonumentを発見!前にはスタッフがいます。

この謎の物体は電車の駅の近くにあります。

 

↓↓↓↓スキポール空港の到着ロビー側から電車の駅方向を向いた写真。写真の左に写っている赤と白のやつがcubicleなmonumentです。

 

f:id:osty:20170306161640j:plain

 

 

ここで再度スタッフに声をかけます。

「これもらったんですけど、どうやって使うんですか?」

「ちょっとまってね...」

タクシー乗り場まで連れて行ってくれました。

 

このあと普通にタクシーに乗り込み、行き先を告げます。

到着後はお金を払うこと運転手にバイバイ。

60€がタダになりました。

 

ちなみにメールには”事前予約”と書かれていますが、予約はしなくて大丈夫です。

Booking.comのスタッフはスキポール空港だけではなく、アムステルダム中央駅やベイルマーアリーナ駅等にもいて、アムステルダムの主要な場所から無料タクシーを利用できるようになっています。

 

このあとこんなメールも。

 

f:id:osty:20170306162544p:plain

 

こちらは利用する機会がありませんでしたが、風車村のツアー参加料や海洋博物館の入場料が安くなります。

 

こちらのキャンペーンは頻繁にやっているのか、たまたまこの時だけやっていたのかどうか分かりませんが、とにかくお得。

メールが届いた方はぜひ利用してみて下さい!