
猫とマグロのその日ぐらし

一番わかりやすいお金の話とその他もろもろ。

【甘党男子おすすめ】梅田エリアの安い・美味い・座れるスイーツ5選

 

こんにちは、梅田LOVER&甘党の猫マグロです。

梅田はスイーツ激戦区でありますが、真の甘党をして美味いと言わしめるものはそう多くありません。

 

今回はカフェ利用可能な梅田周辺エリアのおすすめスイーツを選んでみました。

ご紹介するのはインスタグラムでリア充アピールするためのオシャレスイーツではありません。

味を極めた実践派ながら、期待を超えるリーズナブルな価格。

店内の女子率が100%でも、男一人で突撃したくなる、ただただ美味い珠玉のスイーツたち。

紹介するスイーツの種類はバラバラなので、気分に合わせてどうぞ。

 

ケーキは激戦すぎるので、今回はケーキ以外となっています。

機会があればケーキも紹介するかも。

 

bon appetit!

 

 

 

 

グロム

 

ルクアの地下1階にあるジェラート屋さん。

ルクアにあるのでご存知の方も多いと思いますが、いつも仕事帰りに店の前を通り過ぎるだけという方は一度立ち寄ってみて下さい。

夜23時までやっているので、飲み会やラブラブディナーの後にもおすすめ。

 

小さいカップで500円もしますが、味は文句なし。高いだけの価値はあります。

(昔はもうちょっと安かったような...気のせい?)

 

口当たりが非常になめらかで、濃厚な味わいと余韻は素晴らしいの一言。

僕は毎回ピスタチオとノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)ばかり注文するので、たまには違う味にも挑戦してみたいですね。

 

↓↓↓↓本場イタリアでも大人気。ジェラートの説明書きは英語とイタリア語と日本語↓↓↓↓

 

f:id:osty:20170415123210j:plain

 

f:id:osty:20170416144324j:plain

 

tabelog.com

 

 

デリス・デュ・パレ

 

阪急三番街の北館にあるタルト屋さん。

キルフェボン派が何か言ってきそうな気もしますが、僕はデリスの方が好きです。

タルト台はしっかりしていながらも甘さ控えめで、主張が強いフルーツでも合います。

心斎橋の大丸にもお店がありますが、こちらだとタルト食べ放題コースあり。

持ち帰りのフルーツタルトなら、ホワイティ梅田にあるアローツリーもおすすめです。

 

tabelog.com

 

 

蜜香屋

 

中崎町の商店街の中にある焼き芋専門店。

「みっこうや」と読みます。

元々土を売っていた方がはじめた焼き芋屋さんで、農家さんと一緒に土作りから焼き芋用の芋をつくっているとかなんとか。

数種類の芋があるので、はじめてなら食べ比べがおすすめです。

これが焼き芋かと思うくらいトロトロなので、一口目はやけどに注意。

店内の席数は少ないですが、中崎町クオリティーのオシャンティーな空間。

 

f:id:osty:20170416144432j:plain

 

tabelog.com

 

 

 

雪ノ下 梅田本

 

堂山にあるパンケーキ屋さん。

キャバクラや呑み屋がひしめく中、かなりわかりにくい場所にあります。

かつてのパンケーキブームがウソのようですが、雪ノ下のパンケーキは個性たっぷりで、パンケーキブームを先導した女子たちも新しい発見があるかも。

 

昔は予約必須でしたが、今現在予約不要になっています。

 

tabelog.com

 

 

たねや茶屋

 

関西人にはおなじみ、和菓子のたねやの和カフェです。

このラインナップに入れていいのかどうか迷いましたが、うまいスイーツを純粋にすすめることを考えると背に腹はかえられない?

失うものはありません。

ただうまい和菓子を食らうためならここにいきましょう。

パフェやお餅はもちろん、夏にはかき氷が美味しいです。

 

tabelog.com

 

 

新しいお店を発掘したら随時更新していきます。

食べ過ぎ注意でっせ!

 

 

moimoimoi.hatenablog.com

 

広告を非表示にする