猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

新入社員が持っておきたい勝負時に使えるビジネス用ボールペン5選

f:id:osty:20210430211203p:plain

 

皆さんこんにちは。猫マグロです。

今回は新入社員の皆さんのためにボールペンを紹介します。

人間見た目が9割なんて言われます。シワシワのスーツにシミだらけのシャツで営業に行っても、絶対に買ってくれません。
そんな人間は信用されないからです。

文房具も同じで、契約書にサインするために差し出されたボールペンがボロボロだったり、関係のない会社のノベルティ品だったり、インクが出なかったりすると印象はよくないでしょう。
勝負時に使えるペンを一本持っておくと様になります。
特に営業の方は絶対に持っておかないといけないものです。

とはいいつつも、僕はよくペンを無くします。高いペンなんて持ってられません。
だから実用性重視!日本製最高!ビジネスで使えて、初任給で買える、クールな日本のボールペンを紹介してきます。

 

 

パイロット フリクション ビズ

 

みなさんご存知の消せるボールペン、フリクションにもビジネス用のシリーズがあります。

その名も「フリクションビズ」。

高級感溢れるデザインですが、フリクションの機能性もバッチリ。単色タイプやスリムタイプ、多色タイプなどラインナップも充実しています。
証書や契約書などの重要な書類には使えませんので、手帳やメモ用にどうぞ!

 

 

ジェットストリーム プライム

 

書き心地抜群のジェットストリームにもビジネス用の高級ラインがあります。

それが「ジェットストリームプライム」。

シンプルで洗練されたボディは明らかにオリジナルのラインと異なる風格。
いくら海外の高級ボールペンを買ったって、結局良く使うのはこれです。
替芯で長く使えますから、一本買っておきましょう。こちらは3色タイプや2+1タイプもあります。

 

 

エナージェル フィログラフィ

 

ぺんてるのゲルインキボールペン「エナージェル」の高級ラインです。
油性の持つ耐水性と、水性の滑らかな書き味を兼ね備えています。
回転式のシャープなデザインで、大人な雰囲気が漂う一品。スマートさを演出したいならこれ。

 

 

 

パイロット アクロドライブ

 

低摩擦油性ボールペンの王者「ジェットストリーム」に真正面から立ち向かう、パイロットの「アクロボール」の高級ラインです。
紙の上を滑るような書き味で、ジェットストリームよりもインクが濃いのが特徴です。
ジェットストリームプライムのクリップに付いている宝石は好みが分かれる部分。
「あれはダサい...」という方にはこちらがおすすめです。

 

 

パイロット コクーン

 

またまたパイロット。曲線の美しいフォルムが特徴のボールペンです。アクロインキを搭載しているので、書き味はサラサラヌルヌル。
素晴らしいボールペンですが、1500円以下で買えます。

 

 

いかがでしたか?
僕は手帳用にフリクション、書類用にジェットストリームを使っています。

 

彼氏/彼女へのプレゼントにもおすすめです。
ぜひ勝負ペンを一本持っておきましょう!