猫とマグロのその日ぐらし

一番わかりやすいお金の話とその他もろもろ。

【随時更新】猫マグロの”死ぬまでにやりたいことリスト”と経過を公開します

f:id:osty:20170722231622j:plain

 

こんにちは、猫マグロです。

出張から帰ってきて、来週からはまた関西です。

 

短い出張でしたが、おうちっていいなと思いました。

母親がいること、父親がいること、猫がいること、いっぱい本があること。

今は当たり前に見えて、いつかなくなってしまうからこそ、大切にしないといけないと思いました。

 

 

 

 

猫マグロの人生観

 

僕は未来を信じていません。

中二病でもなく、カッコつけてるわけでも、他のブロガーの方に触発されたわけでもありません。僕が中学生、高校生の時あたりからこういう考え方をするようになりました。

もちろんこんな考え方をするようになるきっかけがありました。

人って簡単に、あっという間に死んでしまうということ。人生はいつ終わるか分からないこと。10秒後、死んでいるかもしれないこと。ある出来事があってから、こういった、死生観みたいなものを持つようになりました。

だからこそ、自分が今やりたいことをやりたい。できることはすぐにやりたい。今できないなら努力して、できるだけ早くやりたい。そう思っているんです。

 

人生のやりたいことリスト自体は昔から作っていたのですが、一度ちゃんとまとめ直したいと思い、どうせならということで記事にしてみました。

 

 

死ぬまでにやりたいことリスト

 

僕の「死ぬまでにやりたいことリスト」を公開します。

減ることはありませんが、増えることは多々あると思います。随時更新していきますので、興味がある方は見守って下さい。

 

  1. バンジージャンプ 達成!
  2. 彼女をつくる 達成!
  3. 彼女に好きって言われる 達成!
  4. 彼女とトワイライトエクスプレスに乗る
  5. 大好きな人と結婚する
  6. 愚痴聞き屋
  7. ビワイチ(琵琶湖を自転車で一周)
  8. 海外で働く
  9. 桃岩荘に行く
  10. ウユニ湖に行く
  11. オシャレなタイパンツを売る
  12. 日本の食品廃棄を減らす
  13. 北海道で暮らす
  14. 海外でMBAをとる
  15. 女装して、御堂筋を闊歩する
  16. 痴漢を捕まえる
  17. 散骨ビジネス
  18. 世界一周
  19. 楽器を弾けるようになる
  20. 同性の友達をつくる
  21. 乃木坂46のライブに行く
  22. 紀の善であんみつを食べる
  23. 船の免許を取る
  24. 猫島に行く
  25. 富士山に登る 達成! 
  26. IELTS7.0
  27. TOEIC900
  28. 起業する
  29. アスリートキスカップに出る
  30. 買い物代行する
  31. タッチタイピングできるようになる 達成!
  32. ブログがバズる
  33. 年収一千万稼ぐ
  34. 猫背をなおす
  35. ヒッチハイクする
  36. 両親に感謝の気持ちを伝える
  37. 脱毛する
  38. 本を1000冊読む
  39. 合コンに行く
  40. どんな人ともうまくやれるようになる
  41. 歯列矯正
  42. 簿記2級 達成!
  43. FP2級 達成!
  44. セグウェイに乗る
  45. 日本の夜行列車に乗る
  46. 青春18きっぷで旅行する 達成!
  47. オーロラを見る
  48. モテモテになる
  49. 仕事で評価される
  50. 自分に自信を持つ
  51. 人から愛される人間になる
  52. 英語ペラペラになる
  53. 英語以外の外国語を話せるようになる
  54. ストリップショーを見に行く 達成!
  55. キッカーで360を飛ぶ
  56. 野宿する 
  57. ナンパする
  58. 乃木坂の舞台を見に行く
  59. 褒め上手になる
  60. 人のいいところを見れるようになる
  61. 思いついたらすぐに行動できるようになる
  62. 面白い人間になる
  63. 他人に興味を持つ
  64. 健康に長生きする
  65. 日常的に運動する
  66. ゲストハウスをやる
  67. ドジをしない
  68. 同棲する
  69. インドネシア人の友達に会いに行く
  70. ブログで月間5万PV達成する
  71. ブログで月間10万円稼ぐ
  72. 裁判傍聴する
  73. ミラーレス一眼を買う 達成!
  74. オシャレな自転車を買う
  75. 天狼院のライティングゼミを受講する
  76. 渋谷の梟書茶房に行く
  77. 写真教室に通う 達成!
  78. 出雲大社に行く 達成!
  79. 鳥取砂丘に行く 達成!
  80. 友ヶ島に行く
  81. 直島に行く 達成!
  82. 街コンに行く
  83. 歯のホワイトニング
  84. ゴルフを習う
  85. 地元でイベントをやる
  86. 通訳案内士をとる
  87. 化粧する
  88. 靴磨き屋

 

 

 

未来の僕に向けて。

あなたが25歳になった時、30歳になった時、35歳になった時、40歳になった時。あなたは生きていますか?両親は元気ですか?猫は生きていますか ?守りたい人ができましたか?死ぬまでにやりたいことリストはどれだけチェックマークを付けられましたか?

 

死ぬまでにやりたいことリスト、作ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

moimoimoi.hatenablog.com

moimoimoi.hatenablog.com

moimoimoi.hatenablog.com

moimoimoi.hatenablog.com

moimoimoi.hatenablog.com

moimoimoi.hatenablog.com